読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジタルがオススメ♪

常に使用中のバッテリーの総電圧が表示され通常の計測では大した降下は無く終了。しかし、取り扱い説明書が貧弱だった点を除けば商品自体は、非常にコストパフォーマンスの高い良い製品だと思います。十分使えそうなのですがその機会はあるかと思うものの通常の抵抗計などへの拡張使用もできそうでもう少し試してみようと思います。

下記の商品です♪

2017年03月31日 ランキング上位商品↑

デジタルデジタル接地抵抗計

詳しくはこちら b y 楽 天

写真にはもうひとつケーブルがあり!収納ケースもあります。セットでこの価格はいいですねテスタ、メガは商売道具ですが、接地抵抗計は100パーセント使用しません。電池液漏れせぬ様、外して箱のまま保管です。見た目も良いです。取説書がもうすこし丁寧でもいいかなというので星ひとつ減です。届いて初めて海外物だと知りました。電気工事業登録で必要でした。結果は問題ないことがわかりほっと一安心。また!写真には載っていませんが!本体!プローブ!ロッド等測定に必要な物が全て入るキャリングケースも付属していますが!これもそんなに悪く無いです。 ネジ山をつぶす寸前でなんとか開けられましたが、締めるときにも苦労しました。箱も英語記入!保証書なし。接地抵抗計の中では!最安です。落雷被害のチェックには建物の接地抵抗を確認すべきなんですが、高さ20m以下の場合自主設置のため20年誰も点検していなかったのでおそるおそる自主点検をしてみることになり接地抵抗計は高感度で特殊なのでレンタル費用確認したらほぼ同額でこのデジタル接地抵抗計が買えることがわかり注文後数日で入手でき実使用にいどみました。検討なさっている専門家にはお薦めだとは思いますが。国産の物と比べるとちゃっちいですが!値段的にしょうがないかな。電気登録に必要なので購入しました。 測定値も信用できるものでした。写真は青色ですが届いた物はオレンジ色でした。だけど使用には全く問題ないので自分が使用するにはこの安さで十分です。実使用に関しては未使用で!使用予定は全く無いので!実際の使い勝手や精度的な物はコメント出来ませんが!私のように備付計器として仕方なく購入を検討している人には安価で見た目が良い本品はオススメです。一瞬!接地抵抗計ではない違うものを注文したのではと思いビックリしましたが!間違い無く接地抵抗計でした。尚!オレンジ色であることで!パッと見てフルークの187(テスタ)っぽく見える為!私的には良いと思いました。まだ使用はしていませんが!思っていたより立派です。測定は非常に簡単でした。小型なので携帯にはおすすめで!使用する方法により一般と簡易でも計測できるようにまたゼロ点調整などのための各種ケーブルは何種類もそしてアース用の鉄ロッドまで携帯ケースにコンパクトに収まり!計器本体は目立つ黄色!電池ケースはプラスドライバーが必要ですが少雨には耐える簡易防水以上の気密は保たれているようです。空調設備業が主体なので、接地抵抗を計る頻度は多くは無いのですが業務上必要ですので、安い点を優先して本品を選択しました。 ただ、電池交換のために裏蓋を開ける必要があるのですが、穴の径が細い割にネジのプラス部分が大きく、適当なドライバーが手持ちにはありませんでした。使いやすそうです。まだ使って無いのでなんとも言えないのですがコンパクトで良さそうです。。